ブログ

浮気をしていると思うけど確信が持てなくて。。。何の結果もない事はあるの⁈

こんばんは。
ディテクティブ アンです。
今日のご相談は。。。

『調査をしても何の結果もないという事はありますか?』


ないです!
浮気の結果はなくとも、『浮気をしていない』という結果も、また結果なのです。


良く聞かれる質問です。
ネットで浮気をしている人の特徴を検索すると当てはまるので、多分浮気をしていると思うけど、物的証拠やLINEのやり取りが無くて確信が持てない。。。
その様な事を皆さん仰られます。


浮気調査の結果となれば、ラブホテルや愛人宅など密室に男女2人きりというのが結果となりますが、浮気調査を行っていると、色々結果があります。


・ラブホテルに男女が入る、異性の居住先に出入りするパターン。

・接触するが何もない(まだ出会ったばかり?)2人で食事や街中をラブラブするパターン
(肉体関係がない為、不貞の証拠とはならないです)

・コンビニで立ち読みや公園でビールを飲む。
(クライアントが怪しいと思っていても、実際、調査をすると不貞行為や準ずる行動がない事もあります)

その方は、毎日、ご主人の帰宅が遅く、休日も朝から出かけ、携帯電話を自宅でも肩身離さず持っているなど、かなり怪しい行動が。。。


調査結果は、白!
ご主人は、コンビニで立ち読みをした後、自宅マンションの見える公園で、1人ビールを飲み、部屋の明かりが消えるまで時間をつぶしていました。

結局、一カ月近く調査をしましたが、同じような行動だったので、クライアントへご報告しました。
浮気だと信じきっていただけに、調査結果に切ない顔をされていました。


奥様は大反省!担当相談員のアドバイスを受けながら、書斎を作り、帰ってきやすいようにするという答えを自分の中で辿り着くことができました。


その後、ご主人と話し合いをした所、子供が受験勉強をしているので邪魔したくなかった、受験の件で妻と喧嘩するのも嫌だったと聞かされたそうです。
ご主人は3年間、雨の日も、雪の日も、暑い夜も変わらず公園でじっと耐えていたそうです。
その後、クライアントと担当相談員とで、この結果を踏まえ、ご主人と、どう向き合うかカウンセリングを行いました。
奥様は大反省。担当相談員のアドバイスを受けながら色々とご主人の事を想い、部屋を模様替えして、ご主人の書斎を作り、帰ってきやすいように努めていました。

実際に調査を行い、真実を知ることは、問題解決の第一歩になります。
何か引っかかることがあれば、早めのご相談にいらしてくださいね。
調査後のアフターフォローもさせて頂いておりますのでご安心くださいませ。