こんばんは。
ディテクティブ アンです。
『どんな事をしたら調査バレちゃいますか?』と同じくらい気になる事かと思います。
ご自身の行動によって、調査成功が左右されると言っても過言ではないですからね。
今回は、調査がバレた際のご自身のダメージについて、お伝えいたします。
調査がバレるとどうなるの??
●調査の難易度が上がります!!●
1.調査時間も長くなり、費用もさらに必要になってきます。
相手はバレない様に必死ですので、ダミーの予定を不倫相手にメールし、パートナーにわざと見せてハズレ調査をさせたりします。
2.尾行を失敗させようと、ほぼ後ろ歩きで歩いたりします。
周りの人は何事かとかなりビックリされますが、対象者は不倫がバレない様必死です。
3.電車が駅に停車するたびに乗ったり降りたりします。
しかもドアが閉まる直前に。。。鉄道員からすれば、危険行為です。
4.不倫が手馴れていると、協力者を使い、調査員を撮影したりしてきます。
以前、担当した調査で、奥様が取引先の若いイケメン社長と不倫をしていたというもので、そのイケメン社長は、クライアントの奥様を前に歩かせ、協力者を後ろに歩かせ、クライアントの奥様と、協力者の間に調査員を挟み、調査員を撮影。
イケメン社長が、クライアントの奥様に動画を送り、ホテル直前でUターンし、帰宅。。。
張り込んで監視しているつもりが逆に対象者に観察されていたという事態に。。。
調査がバレると相手の行動が不自然になり、のぞき見していた予定もウソばかり、いつ調査を入れたら当たるのかわからず難易度が上がります。
相手の情報に躍らされ指定調査を入れても当たらず調査時間がかかり、それに伴い調査費用がかかってしまいます。そして、次に進む事も先延ばしになり、苦しい時間が長くなってしまいます。
プロの調査員は調査中断の決断もやはりプロ
対象者が調査の趣旨からズレている動きをしており、その日はクライアントの目的達成はないだろうと判断可能な場合は、調査を次に繋げる為に、無理な追跡は避け、不倫相手を深追いしたり、マンションの号室割を無理にすることは避けています。
プロの調査員が調査を中断するには、それなりに訳があり、難易度が高くとも証拠獲得を狙える様、新たな作戦を立て調査に臨みます。調査が中断されたと相談員から聞かされても、心配ご無用です!
調査員を信じて結果を待っていてくださいね!
調査がバレても、プロの調査員が動いていきますので調査は可能です。
ですが、調査がバレた際は、ご自身にダメージがあるという事も踏まえ、ご自身の行動や言動はお気をつけくださいね。